SSブログ

LEDダウンライト

階段先の廊下部分の照明を LED照明器具 にしてみました。

もともと電球タイプのダウンライトで、25W電球型蛍光ランプ(電球100W相当)

に取替えて使用していました。 この器具の込穴寸法が150φで、

新しい器具の埋込穴寸法が100φです。そのままでは取付できないんです。

そんな時は、リニューアルプレートというものを使うと150φでも125φでも取付できます。

ka20100326001.jpg

小泉 ADE650297 + リニューアルプレートAEE951136 

 

つけてみてどうだったかというと、

ka20100326002.JPG

 これが取替前(電球型蛍光ランプ25W)

 

ka20100326003.JPG

そしてこれが 取替後です。 なかなかいいでしょ!

これで6.5Wです。

LEDの光の特性上、天井付近に光が回り込んでいないですが、

足元付近なんかは、逆に明るくなっています。

しかも、電球型蛍光ランプが時間とともにじわじわ100%の明るさになるのとは違って

LEDはつけたすぐに100%明るいので 廊下には最適です。もちろんほかの場所でも。

興味を持った方は加藤電気(株)へどうぞ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

moca

before+afterの写真とBGMが妙にあってます。。いい感じです!
by moca (2010-03-28 23:50) 

kdenki

コメントありがとうございます。
まだ、はじめたばかりですがよろしくお願いします。
by kdenki (2010-03-29 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜はまだか?今日のさくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。